ドルクロカフェ2015

11月1日に開催されたドルクロカフェ会に参加しました。

人とドールとおしゃべり&スイーツの会、ということで

ドールもスイーツもてんこ盛り!です!
↑は最初に撮影した集合写真です。
食事とドール遊びが始まるとテーブルの上はカオスになるので、全員とスイーツの写真は最初に撮影します。




アルミンくんはデフォ衣装と着せ替え服、どっちを連れて行こうか散々悩んだ末に2人連れて行きました。
結構評判が良かったみたいで嬉しかったです。

続きにも写真が沢山です。
個人的な思い出写真&飲食店の照明で画質が良くないので、それでも良い方のみどうぞ。
会場はドールクローゼットCLUBではおなじみ(らしい)日暮里カフェDECK(デック)様。
13:00~16:00までの3時間貸切でした。

集合写真、別の角度からも撮ってあります。



別の角度っていうかお菓子がメインの写真でしたw
単品で撮影したのも貼っておこう。

この日のために職人さんが腕を振るって作ってくださったそうで、どれもとっても美味しかったですよ!
ここには写っていないティラミスや手土産のどら焼きなども美味しかったです。
自分で撮った写真見てるとあの日の至福が蘇ってきます。


ローアングルだとすごい迫力!
昨年開催のカフェ会よりも、人もドールも大人数で賑やかでした。

最初の集合写真を撮ったら、あとはバイキング形式で自由に食べて自由にドール遊び!

お友達と久々の再開を果たしたり



ずっと良い所に収まってるトイスケルトンさんが可愛かったり


一度見たら忘れられないカエルさんとか


デジカメの顔認証独り占めのリアルなおじさまが素敵だったり


オビツ11にぴったりサイズの剣を貰ったりしました。
この剣、デコ弁などで使われるピック(楊枝)なのだそうです。

さっそく剣で遊ぶおチビ。


同じ剣が二本あるなら進撃の巨人ネタをやるしかないだろ!ということで、
背後からうなじを狙うおチビと、まったく気付いてないアルミンくん。


同じヘッドの子にお揃いの制服を着せたりとか




可愛い男の子に調査兵団のマントを着てみてもらったりとか、ちょっとした着せ替え遊びも楽しみました。


で、やっぱり顔認証機能を独り占めしていたおじさま。1/6サイズとは思えないほどリアルです。
クリックすると大きく表示するのは私が大きい画像で見たいからです。
ライトセーバーは電池式で光ってました。
アルミンくんの立体機動装置も持って行けば良かったな…おじさまと記念撮影したかったです。

最後は同スケールの子達を集めて集合写真。

画像は1/6サイズの子達です。

楽しく美味しく、あっっという間の3時間!でした。
カフェに限った話ではないんですが、いつも思う。3時間がホントに短い…!
今年のドルクロはこれで最後になるのかな?本当に楽しかったです。
memeさま、みさとさま、一緒に遊んでくださった皆様、
そして日暮里カフェDECK(デック)さま、本当にありがとうございました。

スイーツが本当に美味しかったので、また機会があればドール関係なしにお茶しに行きたいなー、とも思ったのでした。
関連記事