Twitterまとめ・15年の春~冬

タイトル通り、Twitterに投稿したアルミンくんの写真をまとめました。
しょうもないネタ写真と真面目に撮ったやつの半々くらい、全部アルミン単体です。



ほとんどがデフォルト衣装、バストアップも多いのでちょっと退屈な構成になってるかもしれません。
キャラクターに興味のある人(というかコアなファン層)向け。
トップに載せた写真がコレ↑なのでひいた人もいるかも分かりませんが、腐向けではないです。
見たい方は続きからどうぞ。

マフィン用に作ったヘッドドレス:ぴったり


1/6ドール向けサイズのストローハット:乗っかってるだけ


4.5インチヘッド向けニット帽:伸ばしてギリギリ入る、触るとスポーンと抜ける


リトルダルの被り物:顎で留める事を考えなければジャストサイズ

イベント前の浮かれた頭で、手持ちの中からサイズの合いそうな帽子を見繕って試してみました。
アルミンのふっくらした頬のラインが可愛く撮れたな、と思います。


ぬいぐるみ警備兵アルミン。


この意志の強そうな眼差しが好きなんだ。


お茶汲ミン。
紅茶メーカーコラボのペットボトル(描きおろしイラストとボイスドラマ付き)が発売された日、
コンビニを5軒回っても買えずにとんぼ帰りした後にションボリしながら撮った写真。

その後ペットボトルは無事に購入できて、最終的にひと夏で紅茶花伝30本ほど飲みました。


仕方なく着ぐるみを着ているピコミンくんを仕方なく抱っこするRAHアルミンくん。


すごく不本意そうな顔




フードで顔を隠して立体機動する調査兵。
原作でのワンシーンがすごくカッコよくて、それっぽくなるように頑張りました。


そういえば斬撃ポーズ撮ったことなかったな、
と思ってポージングしてみたけど、フル装備のRAHは結構な重量があって
全身を写すと「ずっしり重そうな感」がありありと出てしまいます。
軽やかな動きのあるポーズはfigmaの方が得意だと思います。




これも原作のワンシーンを再現してみた写真。
絶望顔に、濃い影を落として撮影するのが楽しくて仕方ないです。




たまにはこういうポーズも人間らしくて良いかな、と。
手持ちのフルアクション素体の中でも抜群の可動範囲で、動かしながら感動してました。


着せ替えも良いけど、デフォルト装備で色んな角度から撮るのも楽しいです。
ジャケット着てても着てなくても、後姿は実はかなり好きなんだ。

***
2015年のブログ未掲載画像はここまで。
もっと沢山残ってるかと思いきや、ちょくちょくブログに再掲載してたり
おチビとセットの写真が多かったりで、ピンで撮ってるのは意外と少なかったです。
2016年はどうなることでしょう。
少なくても多くても、楽しくやれればそれでいいかな。
関連記事