チビミン

実はキャラドールなのよシリーズその2。
プチフェアリーのおチビは、アルミンのつもりでカスタムした子です。

画像クリックで大きく表示します。
うちには着せ替え可能なアルミンが4人も居るので、この子は今まで通り「おチビ」か、チビミンと呼ぼうかと思います。


原作キャラを知らない人達からの評価が「賢そう」とか「凛々しい」だったことがとても嬉しかったのを覚えています。
そう、この子はとっても賢くて凛々しい男の子なんですよ!


チビミンの年齢は4歳くらい。甘えたい盛りの小さな男の子です。
着せ替え用の衣装はどこにでも居る普通の子って感じのものを、小物類は幼いアルミンが喜びそうなものを選んできました。

長くなるので畳みます。
続き以下、マークが付いている画像はクリックで拡大表示します。


紙袋の中身は誕生祝いのプレゼント。撮影したのは15年の10月末頃です。


中身は当日までのお楽しみです。待ち遠しくて離れたくない様子。


誕生日前にはハロウィンイベントもあったり。
もちろん大人にお菓子をせびりに行きました。その時の様子は、後日「RAHミンとおチビ」のカテゴリにアップします。


お待ちかねの誕生日、プレゼントの中身は何だったかというと…

大きな地球儀でした。


城壁の外側がどんな世界か想像しながら、


いつまでも、


いつまでも、眠くなるまで地球儀を回して遊んでたのでした。

*** 

【衣装について】

おチビが着ている自作の衣装は、アニメ版と漫画版のデザインが混ざっています。

  • ベージュの釣りズボンと開襟風シャツ→アニメ版
  • 水色のパーカー→原作版
どちらかのデザインで統一するべきか迷ったんですが、アニメの釣りズボンも漫画で着ていたパーカーも、どちらも可愛くて選べない。
よし、混ぜよう!ということで、そうなりました。

パーカーは実際に作る前に絵にも描いてみました→
自作の絵と見比べると、まあまあの再現度なんじゃないかな?と思います。

関連記事
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用