BRAVE-ACT 1/8 アルミン・アルレルト

今回はアクションしない、ポーズ固定のフィギュア写真です。

購入したのは今から一年半くらい前。ここに載せるかずっと迷っていたけど、せっかく撮った写真だし、コレクションの一つとして記事にまとめる事にしました。
興味のある方は続きからどうぞ。

動かないフィギュアはあんまり…と思っていた1/8スケールなんですが、発売直前の千値練の公式ブログ記事を見たら急に欲しくなって(笑)
けっきょく発売日に秋葉原に迎えに行ってきました。


とても凛々しいアルミンです。

原作漫画と比較するとちょっと美少年すぎる気がしないでもない…けど、まぎれもなくアルミンです。
透き通るような白い肌とか、ふんわりとした髪の表現は高価格帯フィギュアならではのものだと思います。これは買わねば後悔するところでした。
個人的にツボだったのは、襟足とマントの隙間から覗くほっそりとした白い首筋。


先住のグッスマ製キノさんと並べてみました。
今のところ、家に居る非可動スケールフィギュアはこの二人だけです。
どちらも性別ネタで弄られやすいキャラですが、並べるとちゃんと男子と女子に見えます。

千値練のアルミンは細身ながらも、鍛えられた兵士らしい体格なのがとても良いです。


故郷の外の世界に憧れるアルミンと、


故郷を捨てて世界を旅するキノ。そういえば同じくらいの年齢でしたっけ。
並べて飾って、感慨深く眺めて楽しんでます。

こちらはクリスマスに撮ったお遊び写真。

ねんぷちエレンサンタ服ver.の帽子をかぶせてみました。

「メリークリスマァス!!(大声)」

金髪碧眼に赤い帽子、緑のマントと大変彩り鮮やかですw

おまけ

サンタエレンを目で追うチビミン。


捕まえようとするチビミン。たぶん、足元の汽車ぽっぽに躓いて盛大に転ぶことと思います。

ねんどろいどぷち、エレンだけじゃ寂しいですよ。
来春にアニメ2期も決定したことですし、いつかアルミンとミカサもリリースされることを期待しています。

関連記事