おしりドール・ステラ

新しく迎えたドールをご紹介します。

星嶋すみれさんの創作ドール「おしりドール」のステラちゃん。
身長15cmの小さな子です。自立し、手足を動かしてポーズが付けられます。

おしりドールの詳細については、ご本家のブログ、ネットショップ<BASE>または<minne>をご覧ください。


自分の中ではとても新しい造形なのに、どこかすごく懐かしい感じがする。

作家さんのブログを読んで、いいなと思いつつもストレス解消のための衝動買いであっては絶対ならないと決めて、自分で立てた目標を達成するまでお迎えをガマンしていました。
ようやく手元に迎えられてすごく嬉しいです。ずっとキミを待ってたんだ…!

続き以下、ステラちゃんの大き目の画像を載せています。色々な表情を見せてくれる楽しい子です。


プクプク、モチモチのほっぺにメロメロです。


「?」
上から見おろした時のぽかんとした表情も可愛いのですが


「!!」
やはり下から見上げた時の表情が最高です。

そして「おしりドール」の名前の由来のおしり。

初見では何でお尻丸出しなんだろう?と不思議で仕方なかったのですが、様々な作品を見ていくうちにだんだん気にならなくなっていきました。
で、お迎えするにあたって「イイな」と思った子がショップに複数人居まして。

複数のおしりドールの中からステラちゃんを選んだ一番の理由が

このぷりぷりの桃尻だったのでした。
なんて可愛いおしりちゃん。つやつやしていてライトの光を反射していますw


箱を開けた瞬間からメロメロのステラちゃんですが、ネットショップでお迎えするにあたって全く不安が無かった訳じゃないのです。
何しろ一度も実物を見たことが無かったもので、実際の雰囲気や大きさ、自宅に居るドール達に馴染むかどうか、などなど…


ステラちゃん本人も不安そうな感じでしたが


創作ぬいぐるみの「ぴぃちゃん」との相性はもちろん、


ソフビヘッドのカスタムドール達とも違和感なく馴染んでくれました。
1/6サイズの子はもちろん、1/3サイズの子とも仲良くなれそうです。


今回の撮影では、ドールの梱包に使われていた包装紙を背景に使ってみました。梱包材まで可愛らしく、開封するのもワクワクして楽しかったです。

  • ステラちゃんと一緒のガラスの小瓶については、こちらの記事で語られています。
  • 瓶の中身の「おはなし」はこちらの記事で公開されています。
関連記事
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用