ゆっくり人形生活

ARTICLE PAGE

21 2016

開襟シャツと吊りズボン


大きいアルミンくんに、チビミンとお揃いの衣装を作りました。
TVアニメ版の幼少期風の衣装セットです。色味やズボン丈などは出来る限りで似せてみました。

※チビミンの服の詳細についてはこちらの記事をどうぞ


大きいサイズなので、オビツ11とは違って人間用の服に近い形で作ることができました。
シャツもズボンも前開きタイプで、サスペンダーは飾りではなく実際に吊っています。


後ろ。
もう10歳になるので、サスペンダーに可愛い飾りを付けるのはやめてシンプルにしました。


シャツやズボンにはそれっぽくポケットが付いています。付けるのめんどくさいなー、と思いつつも実際やり遂げてみると案外楽しかったです。

しかしこの写真で言いたいのはそんなことではなく、サスペンダーと上半身の間に出来る隙間。なんだろう、思わずじっと見入ってしまうこの隙間。

続きからは読書少年アルミンくんをお送りします。サスペンダーと上半身の間の隙間の話はもうしないので、安心してお読みください。


楽しそうに何かを読んでいます。


毒草図鑑。


それはそうと、ショートブーツはMSD用の中古品です。
お店で一目惚れだったんですけど、家で開封したら合皮が劣化してて破けそうでした。長くは持たないかも…


「花壇でよく見かける可愛い花にも、意外と強い毒があったりするんだ」


「図鑑は他にもあるよ。毒草図鑑の2巻と、毒キノコがいっぱい載ったキノコ図鑑」

Q.そんなに毒草や毒キノコの知識を集めてどうするつもりなんですか?


「いつか、役に立つかもしれないじゃないか。散々いじめられた仕返しに、とか…
身近な所にそんな恐ろしい毒があるなんて、あいつらは考えもしないだろう」


「…なんちゃってね!」

うちの姫姉くんめっちゃ可愛いな…。
新しいカメラのお蔭で、ドールをより可愛らしく撮れるようになった気がします。ヤバい仕返しも、妄想するだけなら罪にはならないから大丈夫。

次にこの子に作る衣装は水色の上着の予定です。年末年始の休み辺りに作れたらいいのですが。

関連記事

キャラドール 自作衣装