リボンとレースとテディベア


今回もロングヘアの写真です。


実はこのロングヘアウィッグ、3年以上の間衣装BOXの中で眠ったままになっていました。
久しぶりに取り出したら案の定ボサボサで、お湯パーマでスタイリングして前髪を軽くカットし直しました。

長くなるので畳みます。続き以下も、というかカメラを新調してから全体的に画像大きめです。


衣装は自作です。
リボン、ブラウス、スカート、ペチコートにドロワーズのセット。


ブラウスにはレースをふんだんに使っています。そしてこの服を作るためにパールビーズを買ったんですよ。

作ったのは確か、2009年…くらい…だったような気がする。
衣装セットのデザイン自体は今も気に入ってるんですが、スカートの広がり方がイマイチなので作り直そうかな、という気持ちが湧きあがってきました。同じ布がまだ沢山あるし。
虫に食われなければ布は何年経っても使えます。そうして罪庫はどんどこ増えてゆくのです。


ソックスとシューズはアゾン製。
この靴、今も売ってるのか分かりませんが、スナップボタンでパチっと留めるのがすごくワクワクして好きです。
ただ、靴底がプラ製なので滑りやすいのが難点です。


ぬいぐるみは脇に置いて読書タイム。


読書タイムです。


ちゃんと読書してる?


ぬいぐるみが気になるようです。ちゃんと勉強しないと立派な大人になれないですよ!

関連記事
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用