Dear my Angel

今回はいつもと違った雰囲気のモモちゃんです。

ドルクロフリマで買った服とウィッグ。
服はSOOMという韓国ドールメーカーのものだそうです。


ウィッグとグラスアイはドルチェ。
ウィッグは廃版品の5.5インチ、エンジェルカール。
こういったものが安価で手に入るのもフリマならではですね。ちなみに、ドルチェの5.5インチはロルドールの頭にはキッチキチで、シリコンキャップを付けていないとスポスポ抜けます。

グラスアイは薄群青の12ミリ。こちらはショップで新品を購入しました。


この衣装とウィッグを付けた時、真面目に「ああ、天使だ…」と思いましたね。

なので、ロルドールに合うサイズの天使の羽パーツとか探して買っちゃったわけですよ。
画像クリックでもう少し大きく表示します。


これも画像クリックで大きく表示します。
天使の羽はヤフオクで買ったブライス向けのものです。
安全ピンで付けるタイプなんですが、どうにも扱いにくかったので自分でマグネット式に加工しました。


続きからは撮影の裏話です。

今回、ゴロゴロ寝そべって何となく気怠そうなモモちゃん。
実はテンションゴムがダルダルで、座るのも辛い状態になってしまいました。スタンドを使っても立てないし…ならいっそ寝かせてしまえということで、ゴロゴロ寝そべり天使が誕生したのでした。
春にメイク直しをした時、たるんだテンションゴムをぎっちぎちに引っ張って結び直して、夏までは自立出来たのです。でも夏を越したらダメになってしまったようです。


「直したら起こしてね…」
初めてのゴム引きにびびってしまって、ここまで放置してしまいました。ごめんねモモちゃん。


ヘッドドレスを外すと、何となく少年期の郷ひろみに似てるような気がする…

関連記事
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用