ゆっくり人形生活

ARTICLE PAGE

14 2016

フォレストパンクセット

PARABOXで買ったメンズ服をご紹介します。

スリムボディ用・フォレストパンクセット。
白いシャツの肩幅、袖丈、胸のダーツを縫い詰めてあります。ベストとパンツは無加工。
編み上げブーツもPARABOXのスリムボディ用。少し大きいけど、靴紐をしっかり結べばちゃんと自立できます。


ベストの着丈を詰めてないのと、パンツのデザインの影響で胴長短足に見えがちです。実物を見る分にはそれほど気になりませんが、写真では立ちポーズが苦手です。

でも、ゆったりパンツのおかげで座りポーズがすごく可愛くなるんですよ。

椅子に座って考えごとをするアルミンくん。

「キミはどう思う?」

「えっ…」
意見を求められて困惑するステラちゃん。画像クリックで少し大きく表示します。


「わかんない…」
ステラちゃんはアルミンくんの蔵書(の中に埋もれている絵本)を読みに来ていたようです。

長くなるので畳みます。
続きからは座りポーズを3パターンほど掲載しています。


胡坐をかくのも余裕です。


ステラちゃんが気になるらしいアルミンくん。画像クリックで少し大きく表示します。


胡坐から立て膝へ。


ラストは体育座り。服を着せた状態でこんなに動かせることに感動しています。
そしてやはり、アルミンくんはステラちゃんが気になるようです。上から下までまじまじと観察しているように見えます。これもクリックすると大きく表示するよ!


この衣装セットの上に兵団マントを着せるのが好きです。
全体図は写してませんが、魔法使いみたいな雰囲気になります。


今回の撮影に使ったフローリングの床は、ハロウィン写真の時に使った床に塗装をしたものです。次は壁を作ります。窓も付けたい、とか考えているので更に時間が掛かりそうな予感がします。

関連記事

おしりドール