ゆっくり人形生活

ARTICLE PAGE

31 2016

ゆく年くる年


今年の夏に購入した、バンダイ S.H.モンスターアーツ ゴジラ
今まで少年少女のドールやフィギュアにしか興味が無かった人間が、これを買った理由についてはこちらの記事をご覧ください。


映画館で観たのは最新版のシン・ゴジラだったけど、部屋に飾って楽しむなら子供の頃に親しんだ平成VSシリーズの着ぐるみゴジラが良いな、と思ってのチョイスでした。


顎が可動するおかげで迫力のある写真を撮ることが出来ます。
体は実物の着ぐるみよりも良く動きます。何より、顔がすごく男前ですっかりお気に入りに。


しかしドールと並べてみると結構小さいんですよね。
可愛い女の子よりも小さくなると、不思議とそれだけでゴジラのキャラが違って見えてくるから不思議です。

続き以下、この3人(?)によるしょうもない茶番劇をお送りします。


ステラ「あの子、すごく怖い顔してるね」


キキポップ「大丈夫、中身は良い子だよ」


そう、我が家の怪獣王は自分よりも背が低い相手なら、相手の目線に合わせてしゃがんでくれる優しさを持ち合わせているのです。


そして喋る代わりに、目線で意志の疎通を試みるのです。


ステラ「……」


ステラ「うわーーーーん!」

やっぱ見た目が怖いものはどう言われようと怖かったようです。

以上、2016年にお迎えした子達による茶番劇でした。
増員した子のうち、着せ替え人形がキキポップ一人という事に少し驚いています。でも今年は量より質と言いますかね。個人的におしりドールとの出会いがすごく大きなものだったと感じています。
ブログの足跡機能を使っている人がどれだけ居るのか分からないけど、私は使っているお陰でいくつも良い出会いがありました。FC2でブログやってて本当に良かった!
2017年はどんな年になるのでしょうか。また素敵な出会いがあることを願っています。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

関連記事

おしりドール