ゆっくり人形生活

ARTICLE PAGE

05 2017

1月29日のドルクロ

去る1月29日、久しぶりの通常ドルクロに参加してきました。

写真はお昼前くらいに撮影した集合写真です。
他の参加者さまが持参した手作りのパウンドケーキと共に。

通常ドルクロの記事が久しぶりすぎて、どんなオフ会なの?と思われる方もおられるかもしれません。

画像が多いので畳みます。
製作レポート等は無く、個人的な思い出のアルバムとなっております。

集合写真はいつも他の方にセッティングしていただいているのですが

うちのチビミン君ってば、よそ様のおうちの女の子のことめっちゃ見てるんですわ。


いつの間にか女の子の前に立って、守ろうとするかのようなポーズを取っていたりしちゃって。

そんなチビミンには構わずパウンドケーキを確保するRAHミンさん。

余談ですが、10月からずっとこの格好させてたら尻に蒙古斑出来てました。尻に使われてる軟質素材の色移りには注意してね!


持ち込んだドールのポーズがいつの間にかポーズが変わっているのもドルクロの楽しいところです。
あ、ちゃんと「触ってもいーい?」って確認とってくれるので安心してね!ただし、フリーマーケットの時は色んな人が出入りするので別です。


すごく可愛かったケンタウロスちゃんと、うちのピノくん。
色味といいキャラ造形といい、すごくファンシーです。


そして本当にいつの間にか良い雰囲気になってたチビッ子二人。
↑↓の画像クリックで少し大きく表示します。

流し目で視線貰っちゃってるチビミン。隅に置けないね!
でも、この女の子の名前を聞くのを忘れてきてしまったそうです。

さて、この回のドールクローゼットは年の始めということで、ゆるーく、まったりドール遊びしながらのんびり何か好きなもの作ろう!という会でした。

私が作っていたのはRAHミンさん用のTシャツです。

ドルクロノートvol.3(在庫が無いようなのでリンクは貼りません)に掲載されている、「簡略ミニワンピース」型紙がジャストサイズでした!


これはmemeさんが作ってくださったイヤーマフで


こっちはみさとさんが作ってくださったウォレットチェーン。
似合ってるよアルミン!めちゃくちゃうれしかったです。


そしてチビミンにも。フォーチュンワンダのお出掛けバッグを戴きました。
ロンパース脱がした方がすっきり収まるかも。

お二人とも、わりとすごくお喋りしながら参加者の皆さんの小物をササッと作ってらっしゃいました。喋ると手が止まっちゃうタイプの私には、羨ましいスキルです。精進しよう…。


蝶々のアクセサリーが違和感なく似合っていたお兄さん。


手作りのスカートやアクセサリーを身に着けているピュアニーモっ子達とか。

愛されているなあ、と感じる他所の子達を見るのもとても楽しかったです。
家に帰ってから、久しぶりにアゾンのサイト見に行っちゃったりしました。そして8th白ちいかが今更欲しくなっちゃって、でもヤフオクのプレ値を見て我に帰りました。
定価で売られてたらヤバかったです。


終了前に撮った集合写真。画像クリックで少し大きく表示します。

ドール好きな人達と過ごすゆる~い時間、とっても楽しかったです。一緒に遊んで下さった皆さま、ありがとうございました。
また開催される日を楽しみにしています。

早くも2週間後の2月19日はフリーマーケットの開催です!私は一般で参加する予定です。
参加される皆さま、西日暮里でお会いしましょう!

関連記事