ニューフェイス・挑戦と失敗

おひさしぶりです。
更新をさぼっている間に何をしていたかというと、ヘッドメイク失敗したりヘッド買いに出かけたり、メイクし直したりしていました。
行く!って何度も言っていたドルクロフリマには行けず仕舞いで無念でした。

さて本題。

新しいヘッドちゃんのメイクをしました。
1/3スケールのキノドールのリニューアルを計画しております。

長くなるので畳みます。詳細は続きからどうぞ。


開眼姫に代わる1/3入れ目ヘッドを探していまして、
ドルチェさんの「Dollce Doll・Aヘッド」をメイクしました。


グラスアイ、ウィッグ、つけ睫毛もドルチェで購入したものです。
アニメ顔だけどグラスアイも似合う!嬉しいです。

実は↑の写真は2回目のメイクでして、

最初のメイクではこんな顔でした。削り無しで造形そのままです。


坊主の生首をメイクしてる時はイケると思ったんですけど、ボディ付けてウィッグ被せたら
「あ、なんか違う」となりまして


で、後日削りを加えて描き直したのがこの顔。
削ったのは鼻の頭です。とんがり過ぎてる感じが気になって削ってみたんですけど、
なんかこう、余計に鼻が主張する顔になってしまいました。


同一人物です。開眼姫の時よりは似てると思います。
しかし鼻が気になる…


よくよく見比べるとマフィンヘッドのキノの方が優しい表情をしています。
鼻が気になって仕方ないことですし、ここはもう一度鼻を削り直してメイクも描き直そうと思います。

削りに失敗したら、多分次は別のヘッドに挑戦することになるかと思います。
折角買ったグラスアイとウィッグは無駄にしたくないので、20ミリアイが使える9インチのヘッドを選ぶ予定です。


最初のメイクの時、まだ髪のカットもしないうちに部屋で適当に撮った写真。
姫姉くんと並べても違和感はないです。
三度目のメイクは上手く行くと良いなぁ…

関連記事
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用