就寝前の人形遊び

ここ最近寝付きが悪く、睡眠不足が続いていました。
おそらく布団の中まで持ち込んでいるスマホが原因です。アレの光は強烈で、脳が昼間だと勘違いして神経が覚醒してしまうそうですね。
ということで、就寝の一時間前以降は電子機器から離れて照明を落とした部屋でのんびりすることにしました。


就寝前はカスタムや撮影のことは何も考えずに、ゆったりと人形を愛でると良く眠れます。今回の写真は、昨夜遊んでいた時のままのポーズで撮影しました。


ドールにリラックスしたポーズ取らせていると、自分自身もすごくリラックスするんだ…。
アイぺ子とドールアイ子なので目ぇかっぴらいていますが、自分の脳内では二人はこの後うたたねしてしまうんですよ。そう考えていると、自分も眠くなってくるのです。

就寝前の人形遊び、日々の習慣にしていきたいと思います。

最後におまけ画像。

カメラのアートフィルタ機能で遊んでみました。
扱うキャラクターや衣装によっては怪しげで素敵な写真になるかもしれません。

関連記事
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用