タイニーフェアリーの服


何か考え事をしている様です。


何を考え込んでいるのでしょうか。


あ!こっち見た!

4年ぶりのTVアニメ「進撃の巨人season2」は私の住む地域ではまだ放送されておりません。早く見たいーと唸りながらアルミンくんドールを愛でる今日この頃です。

今回は中古ショップで購入した、40cmドール用の衣装セットを着せてみました。
でっかい画像3つも並べてしまったので記事を畳みます。衣装の詳細は続きからどうぞ。


記事タイトルの通り、タイニーフェアリー少年用の制服セットを購入しました。
合わなかったらフリマ行きかなーと博打でしたが、サイズぴったりです!
ただパラボ40男子は胴短足長という珍妙なスタイルでして、カーディガンを着せて棒立ちさせると胴の短さが際立ってしまいます。


カーディガンを脱げば気にならなくなります。
ズボンはボクサーパンツを履いたままでギリギリ入るサイズ。太腿がパツパツなので色移り防止用タイツを履かせることは出来ません。


パツパツですが椅子に座ることは可能です。

キャストドール用の濃色衣装で気になるのが色移りですね。
ズボンを石鹸水に浸してみたところ、水が薄いピンク色に染まったので履かせっぱなしにすると色移りすると思われます。が、某社の濃色衣装のように擦っただけで色移りすることはないです。一晩着せっぱなしでも大丈夫でした。


この制服セットがすっかりお気に入りで、特に記事の冒頭のカーディガン姿にメロメロです。胴の短さが際立つなんて言ったけど、それでもすごく似合ってるからいいのです。
色移りしにくい布でスタイルを誤魔化せるデザインのズボンを自作しようかと考えています。

***


クマ「ねぇ、」


姫姉「どうしたの?」
クマ「あのね、」


首元のリボンが色違いでお揃い!でした。

グログランリボンなんてドール用としてはよくある素材なんですけどね、太さも一緒でなんだか妙に嬉しかったので記念撮影などしてしまいました。
ちなみにユガグマくんが付けている茶色いリボンは、アルミンくん用に作った吊りズボンの肩紐の余り、だったりします。エコだよ、エコ。

関連記事
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用