キャラヘッドカスタム

新しいドールをご紹介します。

PARABOXのキャラヘッドをメイクしました。
フルカスタムのドールでは久しぶりのオリジナル娘です。

長くなるので記事を畳みます。詳細は続きからどうぞ。


オビツ27ボディ・ホワイティ肌。衣装はPARABOX製。
手持ちの27ボディ用衣装を着せるドールが欲しくて作りました。
キャラヘッドとオビツ27ボディのバランスと、大きめアタマならではの存在感が好きです。


名前は「フォルテ」です。
キャラクター設定は特に考えていませんが、顔を見て、なんとなく。


メイクはいつもと同じリキテックスとパステルを使いました。

ウィッグはPARABOXのトヨカロンウェービーを加工したものです。

ジャスト80度の熱湯に浸して、目の細かい櫛で梳かして強引にウェーブを伸ばしています。
後ろから見るとウェーブの伸び具合がまだらでちょっとイマイチ…
もう一度お湯パーマしてみようかと悩み中。


瞳はAngel Ringさんで購入した、12ミリグラスアイ。

レンズの突起が無いタイプを選びました。
光を当てると瞳孔がキュッと動くんじゃないかと思うほどリアルです。瞳を覗き込んでいると、いつまで見つめ続けていても飽きません。


レンズの突起が無いので瞳に光が入りにくいのが悩ましいところです。

キャラヘッドはアニメアイに特化しているのか、ハイドームのグラスアイが合いません。
キラキラの瞳にならないのは残念だけど、陰りのある瞳はこのメイクには似合っているようにも思えます。
このグラスアイ自体をすごく気に入っているので、更に気に入ったアイに出会わない限りは交換しないつもりです。

***

今回の写真では27cmSBHボディのS胸を使っています。
次からはSBボディのM胸に変わる予定です。単純にSBHボディが扱い難いのと、手持ちの衣装が全部M胸仕様で、S胸に着せると服のバストが余って哀しい気持ちになるので…(´∀`;)

S胸の方が着られる衣装の幅が広がるはず!と思ったのですが、なかなかどうして理想通りには行かないです。

関連記事
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用