ゆっくり人形生活

ARTICLE PAGE

13 2017

小さな友達・ラブリター


星嶋すみれさんの創作人形「ラブリターズ・かぼちゃちゃん」をお迎えしました。
おしりドールを作ってらっしゃる方の新作ドールです。
ラブリターズについての詳細は、作家さんのサイトかブログをお読みください。


サイズはフォーチュンワンダと同じくらい。ヘタの分だけかぼちゃちゃんの方が背が高いです。


ロディ水鉄砲に跨ることも出来ました。


小さな小さなかぼちゃちゃんは、抱っこされて愛されるために生まれて来た子です。
我が家のドールのお友達としてお迎えしました。

長くなるので記事を畳みます。抱っこ画像は続きからどうぞ。


先日お披露目した、フォルテちゃんのお友達になってもらいました。

一人だけ背が高く、キツイ睨み顔の彼女は他のドールと馴染みません。どうしても、この娘だけのお友達が欲しかったのです。


ぎゅっ!
…ああ、何やらカボチャちゃんが嫌がっているようにも見えます(^∀^;


ちゃんと顔を見ながら抱き直し。


仲良くなれたのでしょうか。
かぼちゃちゃんの我が家での名前は「アミ―」に決めました。良いお友達になって欲しいです。

***

星嶋すみれさんのドールは可愛いラッピングも見どころだと思っています。
ラブリターズのパッケージも可愛かったですよ!

ヘッダーのオモテ面にはLove-Littersのロゴが


ヘッダーのウラ面には、カボチャちゃん、リンゴちゃん、エビフライ(!)ちゃんのシルエットが描かれていました。正直、開封するのが勿体なかったです…
ハートのシールの付いた封筒はラブリターズからのラブレターです。

***

以前に投稿したおしりドールの紹介記事では、作家さんを屋号「Cast a spell !!さま」とご紹介してきましたが、3月から作家名「星嶋すみれ」さまと変更されたとのことです。
過去記事での作家さん紹介文も修正してあります。

関連記事