ゆっくり人形生活

ARTICLE PAGE

31 2017

プッペクルーボP-4 組み立て中


パジコの球体関節人形キット「プッペクルーボ」を組み立て中です。
サイズは身長36cmのP-4を選びました。

メーカー公式の商品ページはこちらをどうぞ。

未完成の人形キット(首なしボディと生首)の写真があるので記事を畳みます。
興味のある方は続きからどうぞ。


初めてのキャストドール!
キャストと言ってもレジンではなく、モデリングキャスト(旧名イージースリップ)という液状粘土で成型されたドールキットです。

初期の製品は石膏型から取り出したそのままの状態で出荷されているみたいだったのですが、私が購入したものはバリが殆ど無く、ヤスリ掛けするのもとても簡単です。
ただ、ヤスリ掛けしていると時々小さな気泡が出てくるので、付属の補修液で穴を埋めて乾かして、もう一度ヤスリ掛けし直して…
という作業を全部のパーツで繰り返すので中々終わりません。


頭だけ削り盛りが終わってドールフィニッシャー(胡粉)を塗ってあります。真っ白。
アイホールを拡張して16ミリのグラスアイを入れました。耳は元々普通の人間だったのを、粘土を盛って妖精風にしています。

これからフォトショップでメイクのシュミレーションをするんですが…ちゃんと可愛く仕上がるかとても不安です。ボディラインはすごく好みの幼児体型なので、顔もちゃんと自分好みに仕上げたい。

後からでもやり直しはきくので当面の目標は「きちんと完成させる」ことにしたいと思います。
完成したらブログにアップしますね。製作レポは余裕が無くて無理( ̄◇ ̄;)

関連記事